(2次元)旦那と生きる日々

2次元に恋したオタクのブログ

第1回 推しを愛でる会

 

 

 

オタク仲間の皆さんなら

わかっていただけると思うのですが、

 

 

趣味を共有できる友人たちで集まり、

推しを愛でて語り尽くす、

 

という会はよくやりますよね?

 

(やりますよね?たぶん…)

 

 

 

 

今回は推しについて語り尽くす会の

第1回目のことについて

書いていこうとおもいます⸜( ⌓̈ )⸝

 

 

 

正直言うと、第1回目は

あまり凝ったことはしませんでした。

 

 

 

話の流れとしては、

共通する趣味をもつ4人で

集まりたいね、なんて話しになり、

 

いつもの応援上映の後に

半個室状態になっている居酒屋さんへ

向かいました。

 

 

 

これだと普通の飲み会なのでは?

 

と思われそうですし、

実際ただの飲み会と

あまり変わりありませんでした。

 

 

 

お酒を飲み、ご飯を食べ、語り。

 

 

ただ、唯一違うところがありました。

 

 

 

それは、

みんなが推しのグッズを持参している

というところでした!

 

 

応援上映の後だったので

キンブレや法被などなどを

抱えていたのです٩(¨ )ว=͟͟͞͞

 

 

 

 

そしてその持参していたグッズを

並べ出すオタクたち↓

 

 

f:id:daikonODEN:20181024080822j:image

 

 

 

ぬいくん可愛い♡

 

 

 

そして写真を見ていただいてわかる通り、

 

 

私はせっかくのオタクの集まりだから、と

作品タイトルを印刷して

ラミネートしたものを持ってきていました。

 

 

 

これがとてもよかったんだと思います、

 

 

オタクのテンションはぶち上がり、

さらに私が用意していた

お面を付けてパシャり↓

 

 

(雑なボカしですみません)

 

 

f:id:daikonODEN:20181024081121j:image

 

 

 

法被やグッズまで装備して

まさに臨戦態勢でした。

 

 

 

 

その後オタクたちは

洋服をかけるハンガーに法被をかけ、

 

それを眺めてお酒を飲んでいました。

 

 

 

f:id:daikonODEN:20181024081247j:image

 

 

 

飲む酒がうまいことうまいこと……。

 

 

 

あ、ちゃんと全て片付けて帰りましたよ!

もちろん……!!

 

 

 

その後も酔っ払いたちは

テンションをあげて語り、

 

音楽をかけて口ずさみ、

 

ワイワイしながら過ごしました。

 

 

 

 

 

……こんな感じで第1回目は終わりです笑

 

 

グッズを並べてそれでお酒を飲むと言う、

カオスな会ではありましたが

 

 

とっっっても楽しかったです。

 

 

 

 

今後、これがどのように進化していくのか

楽しみにしていてください( *¯ ⁻̫ ¯*)

 

 

 

クリスマスや夢女子会なども

出てきます、早く書きたい…!!!!

 

 

 

 

 

 

オマケで、

推しに壁ドンをされている私です↓

 

 

 

f:id:daikonODEN:20181024081542j:image

 

 

 

推しと同じ身長の子にやってもらい、

リアル度が高すぎてガチ照れしました。

 

 

 

 

 

 

✩おでん✩